人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶるぶる、ブル~ ハノイにもあるんです~ >>

初ローカル!(テイクアウト偏)

初ローカル!(テイクアウト偏)_d0115883_1725381.jpgミーサオ(焼きそば)が食べたい気分だったのでガイドブックでローカルのお店をチェック、ドライバーさんに住所をみせて連れて行ってもらいました☆ちょっとドキドキしながら車を降りたものの、またまた、どこだどこだ??状態(ベトナムの建物は間口が狭く奥行きがふかーい&所狭しと軒を連ねてるのでお店を見落としがち・・)。恰幅のいい強面のおばさん(どちらかと言うと用心棒みたい)がほとんど商品が並んでいない小さなショウケースの前に立ってるけど??でも、ここって客らしき人もテーブルもないぞー。・・・横の看板を見ると「Xao...(炒める)」なんか焼きそばっぽいしいっちょ聞いてみるか。指差し会話帳で「お持ち帰りできますか?」と聞いてみるとなんだかできるらしい素振り、あとは焼きそばを指差して「2(hai)」と言ってOK。よく見ると奥のほうに厨房らしきものがみえる・・。おー買えた、買えたー*^^*お金を払い、車に乗りこむとほんわりいい香り~誘惑にかられチラッと開けてみると小松菜ともやし牛肉がたっぷりのった細麺で見るからに美味しそう。お家に帰って早速食べましたが、ニンニクがきいていて見た目どおりとってもうまい!子供達も完食!お値段は1人前15000ドン(約120円)。満足、満足でした~◎
DAN NGOC
add;8B hai ba trung hanoi
by aulac-cafe | 2007-05-05 17:25 | local
<< ぶるぶる、ブル~ ハノイにもあるんです~ >>