人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中年リーチ・・・ まったり夏休み >>

ただいま~

長い夏休み、日本で3週間ほど過ごし一昨日ハノイに戻ってきました。
日本暑かったっす~。湿度はいくらかマシとはいえ、日差しのキツイこと!プール行った時気を抜いて日焼け止めを塗らなかった子供たちは、その夜肌が痛い痛いと泣いちょりました。
そんな酷暑の中、帰ってきたらハノイが涼しく感じやんー!うわぁーお、素敵♪

帰国中はたくさんのお友達に会えて子供たちは思いっきり遊び、私も思いっきりしゃべり日本を満喫してきました。それぞれ忙しい中万障繰り合わせ・・いやいや、とにかくありがとー!両親を含めお泊りさせてもらった友達には感謝、感謝です。おかげで母子共に楽しい夏休みを過ごせました*^^*

日本ではあれやこれや欲しいものがたくさんあったのですが、思うように買い物も進まず、無駄遣いが増えただけのような気が・・。それでも3つ持っていったスーツケースは満杯!なかなか短期間に上手に買い物するのは難しいなと思いました。もういっそ日本への未練は捨て、すべて現地調達にできると楽なのかなーなんて・・ベトナム化した私を想像するとちょっと怖いか^^;
現実、なかなかそうはいかないのですけどね。
次こそ、一年帰れないかも?!と思うと少々緊張しますが、また今日からマイペースでハノイ生活送っていきます♪よろしく~^^
by aulac-cafe | 2007-08-19 20:34 | diary
<< 中年リーチ・・・ まったり夏休み >>