人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なりきりヒーロー エステ~ドンスアン~フォー24 >>

コムザーンカウ

かに炒飯(コムザーンカウ)ってなんだかとっても美味しそう~
そう心引かれ、お友達に付き合ってもらって行って参りました!

ローカル店に自ら探して行くのは初めて。
どこだろう、あそこかなー
少し覚えたベト単語をフル活動しながら、看板をキョロキョロ。

「ここだ!」

お~お店ちゃんと見つけられたー♪
もうこの時点でかなりお仕事達成感あり。

テーブルが4つやっと並ぶくらいの、狭ーい店内。
もちろん床はゴミだらけ。
テーブルは食べた後も拭いたりしないので、かなりばっちそう。

「バー(3)コムザーンカウ」と注文。

でてきたのが、こんな感じ。
コムザーンカウ_d0115883_1155693.jpg

カニフレークがたっぷりのっていました。
食べるとカニの足か甲羅か、口のなかでちくちく。

「カルシウム、カルシウム」
と、お友達と互いに呪文をかけながら・・おっと違った^^;
と、色々お話しながら楽しく食べ終わりました。

その後ハンザ市場や周辺店で買い物。
コムザーンカウ_d0115883_1156177.jpg

お友達が美味しいよとおしえてくれた「干し柿」を探しましたが、
見つからず。
今の季節にはないのかな?

ブラブラ歩いてると他にもうなぎスープ春雨(ミエンルオン)や、南部風牛肉炒めブン(ブンボーナムボー)、焼肉団子ブン(ブンチャー)などの有名店を発見。
また順番にローカル巡りしてみなきゃー。

あ~とっても楽しかった♪♪
by aulac-cafe | 2007-09-29 02:15 | local shop
<< なりきりヒーロー エステ~ドンスアン~フォー24 >>