人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃサラダ 「ガリレオ」と「点と線」 >>

ハノイの冬とテニス

今朝のハノイは9℃。
10℃きると体感温度がぐっと下がる気がします。
このところ、ずっと寒い日が続いてます。
こんなに寒くなるのは珍しいらしく、10年来とか。
そして、冬のハノイは毎朝今日も雨?というほど暗いお空。
一日の半分は細かい霧雨が降っています。

さて、週に一度テニスを習っているのですが、今日は初めてゲームをしました。
テレビでみてなんとなくルールはわかっているつもりなのですが、
ダブルスとなるとボールの動きに合わせて前衛の動きがなかなか難しい。
あたふた、きゃーきゃー、言いながらやってました。
前衛の時、ボールが怖いからほとんど打ちません。
後衛の時、体力ないから走りません。
なので、○○○○ー!っと名前呼び捨てで、コーチに怒られてばかり。
または予想外の所へボールが飛んでいくので、コーチをよく笑わせてます。
でもサーブして、ボールをコートにINすることを意識しながらプレーするのって、楽しかった♪

因みにコートはレジデンス内にあり使用無料。
レッスン料は1時間770円。
お友達3人でやっているので、260円ほどです。
by aulac-cafe | 2008-01-31 01:46 | diary
<< かぼちゃサラダ 「ガリレオ」と「点と線」 >>