人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せめて・・プリン 夏季休暇 >>

大阪の町並み

滞在先からスーパーまでの道のりは、
大阪の昔ながらの家並みと、ワンルームマンションのような新しい建物が混在しています。
そこで暮らす人々も今時のタイトでスリムなスーツ姿の若者と、お年寄りの方。

この辺りまで阪急梅田駅から徒歩20分くらいの距離。
ちょっと奥まるとこんな町並みが広がってるとは、、、。
古い町並みを生かしたお洒落なお店も所々にあります。

大阪の町並み_d0115883_19361644.jpg大阪の町並み_d0115883_1936316.jpg



すりガラスと木枠の引き戸を開けると、玄関には土間があるのかな??
お豆腐やさん!見かけることも少なくなりましたね~

スーパーの物価はほんとに安くて、さすが大阪下町!
レジのおばちゃんも何気に話しかけてきたり、この辺りの方は人懐っこい印象ですね。
by aulac-cafe | 2008-08-05 10:48 | Japan
<< せめて・・プリン 夏季休暇 >>