人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初体験 地ビール >>

ダナン旅行記~ビーチ~

フラマリゾートホテルのビーチにはちょっとしたマリンクラブがあり、
そこでジェットスキーやバナナボートなどを楽しむことが出来ます。
その中のボディボード(無料!)で遊んできました!
ダナン旅行記~ビーチ~_d0115883_13302667.jpg
ビーチは遠浅で、適度な波があり、海底は浜辺と同じ砂が続いていて
岩場がないので、ひっくりかえっても怪我の心配がありません。
子供達も比較的安全に楽しめます。

ボディボード、これがなかなか面白い。


上手く波に乗れると海面をすぃーっとかなりの距離を進むんですーっ。
力強く、立ち始めの波を見極め、タイミングよくボードにのるのがポイント。

気分はすっかり、サーファー^^
楽しすぎっ。

東海岸を見渡せる雄大な景色に、青い空、透明感のある水。
白い砂浜が海底まで続き、遠浅で、適度な波、そして何よりクラゲがいな~い!

海が私を誘ってる??

ホテルのプライベートビーチなので、もちろん宿泊客だけの利用。
ボディボードに夢中になってローカルビーチの方へ流されたことがあったのですが、
「ピッピ!」っと、監視員の方に笛を鳴らされ、戻るように注意されました。
しっかり監視してくれていて頼もしいですよね。

ベストな環境の中、しっかりべったり日焼け止めを塗り捲って、
子供達と一緒に海を満喫できました。
都会派の私ですが、子供と過ごすのはやっぱり自然が1番だなって思います。
ダナン旅行記~ビーチ~_d0115883_1342381.jpg
ダナンの海は真東にあり、
夕日は海でなくホテルの向こうへ沈んでいきます。
海で遊ぶ子供達の写真を撮ろうと思うと、
自分の姿が長い影となって、浜辺に落ちます。

ちょっと幻想的で素敵よね。(→こちらは日の出前の写真ですが・・)
by aulac-cafe | 2008-09-06 00:50 | trip
<< 初体験 地ビール >>