人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽気すぎ 貴重な経験 >>

ランタ島 ~第4章~

4日目、さてさて今日は何して過ごそうか・・

ホテル内にスポーツ施設があるというので、そちらへ行ってみようということになった。

卓球やレンタサイクル、テニスコートなどがあるそうだ。

近くまで行ってみたが、全く人けがない。

周辺の道路はアップダウンがきつい。

うーん、とても自転車で周れそうにないね~。

そんな中欧米人のバックパーッカーがバイクで二人乗りして、目の前を通り過ぎてく、、、!

→じゃあ、いっそ我々もいってみる?!

なんてわけで、早速ホテルをでてローカルツアーデスクに向かった。

なんとパスポート1つで、スクーター2台貸してくれるそうだ^^;

レンタバイク代1000円也/12h

ここまできたら、もう引き返せない。

部屋においてきた子供を迎えに行き、いざ出発ー!

島内一周、2時間で周れるらしい。

私は長男を後ろにのせ、旦那さんは次男を前に乗せました。

尾根を越え、森を通過し、海岸沿いをはしり、小さな町を通り抜け、

そして、象とすれ違う(本当!)いや~、長閑長閑。

こんな小さな島なのに、セブンイレブンがあちこちにありました。

(スタンプラリー、ないのかな・・)

アラブ系の人たちが意外とたくさん住んでいる様子。

うっかり日焼け止めを忘れ、気が付くと顔は真っ赤!

海で過ごすのとかわらないくらい、かなり日焼けしました。


ランタ島 ~第4章~_d0115883_1143898.jpg
昼食をとった眺めのよいレストランの駐車場。


ランタ島 ~第4章~_d0115883_11182715.jpg

パリダカールラリー??(笑)


ランタ島 ~第4章~_d0115883_11284518.jpg


この入り口にめちゃくちゃ惹かれました!

アスレチックみたいにはしごを降りていくと・・・


ランタ島 ~第4章~_d0115883_11355210.jpg
ランタ島 ~第4章~_d0115883_11361979.jpg

小さなスペースにバーカウンターが。

小屋のような素朴な造りがたまらない!


貝でできた簾がまた、ロマンチックで~

素敵過ぎてため息が・・。
by aulac-cafe | 2009-02-11 12:16 | trip
<< 陽気すぎ 貴重な経験 >>