カテゴリ:shop&restran( 36 )

ビナBOO~クレープ屋さん~

日本人在住者向けのタウン誌『ビナブー』に掲載されていた、
ローカル(きれいめの!)店でランチしてきました。
d0115883_23361021.jpg
クレープ屋さん。
クレープの本場フランス人がオーナーらしい♪
・・・・・というものの、店内はどこにもフレンチ香らず。
内装といい、インテリアといい、ベト色どっぷりローカルカフェです~。

店名は『CARPE』
こ、これは!?カルぺ??
①オーナーが、意図してスペルを変えた。
②看板を作った人が間違えた。
③正しいスペルを知らない。
④実はフランス人ではない。
理由として思いつくのは、こんなもんでしょうか・・。

d0115883_1233950.jpg
さて、オーダーしたのはチーズ、ベーコン、卵入りのクレープ。
ワンプレートにしっかりクレープ、グリーンサラダが添えてあり、軽い昼食になります。
出来上がりに少々時間がかかったけど、まずまず美味しかったかな。
チョコバナナなどの甘めクレープもあり。
[PR]
by aulac-cafe | 2009-06-10 00:16 | shop&restran

マレーシア料理

スケッチ3月号掲載のマレーシア料理『クアンマレー』でランチしてきました。

More
[PR]
by aulac-cafe | 2009-03-09 19:55 | shop&restran

zakkaya

通りすがりに立ち寄った雑貨屋さん。d0115883_1928815.jpg

お友達とローカル帰りぶらぶら散歩してたら、

以前から気になっていたお店があるというので覗いてみました。

日本で言うところの、

住宅街にあるこじんまりしたオーナーさんの趣味の店。

IKEAの商品とナチュラルテイストな雑貨を扱っていました。


Nha Moc
Add:89A Tho Nhuom HK
[PR]
by aulac-cafe | 2009-03-03 00:53 | shop&restran

千楽

『千楽』でランチしてきました。

近頃、次々と日本食屋がオープンしていますが、このお店の特徴は立地。

ホアンキエム湖界隈には日本食レストランが少ないので、

旧市街で買い物した後そのまま立ち寄れて便利~。

日本なら“廃墟”と表現してよいだろうCityviewビルに入っており、

エレベーターも階段も不気味、昼間は人気もなくお化けやしきを進んでる気分でしたが^^;

店内に入るとまだ新しさが漂よい、落ち着いて食事できる雰囲気でした。

ランチメニューは豊富にありました。今回食べたのは『おでんセット』

ハノイでは、美味しい練りものが手に入りにくいんです~

初めてのお店でおでんをたのむのは、ちょっと挑戦でしたが、

お味もよく、こんんにゃくや厚揚げなども入っていて満足♪

ちょっぴり日本の冬を味わえたかな^^

サラダとご飯、お漬物と味噌汁がついて6ドル。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-12-17 00:29 | shop&restran

お気に入りのお店その2

こちらもマメに通っております、DVDショップ。
本日発掘したお宝はっ、こちら~↓
d0115883_195365.jpgスティング(250円)
平井堅(250円)
マドンナ(か、過激なジャケット・・。)

マドンナの最新アルバム『HARDCANDY』のジャケットですが、
こちら何故か2枚組みでして、HARDCANDYともう1枚他のアルバムがセットに。
もちろんマドンナかと思いきや、な、なんとマライアキャリー!
大ヒットアルバム『MIMI』第二章だそうで、知らなかったのですが、これがなかなか♪
いやはや、中国版オリジナルCD、恐るべし。

こちらは↓DVDでござい。
d0115883_19554672.jpg
ケロロ軍曹(28話×6枚)1300円
ダイハード4(120円)
オーシャンズ13(120円)


このブログ『ハノイの日々~』→『MY趣味の世界inVN』って感じやな^^;
[PR]
by aulac-cafe | 2008-06-21 00:21 | shop&restran

ランチ

『Club51』でランチしてきました。

コロニアル調な古い洋館にアジア溢れる家具、

ゆったりとしたソファで寛げ、優雅な時間が流れています。

ランチ8ドル(ドリンク&デザート&コーヒー付き)

この店構えからして、また物価が急上昇している中、かなりチープなランチで、びっくり~

量は控えめで適度、味よし、店員はデップチャイ(笑)っとくれば、もう言うことありません◎

(あ、お友達のお皿に虫の死骸があったな^^;)

d0115883_20245341.jpg

写真撮り損ねちゃって、これしかないんです。いい感じが伝わらないな~
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-29 20:44 | shop&restran

hot rock cafe

ステーキハウスへ行ってきました。
一見暗くて小さなお店で、これやってるの?と思わせるような店構えでしたが、2階へあがるととても店内は広く、
日本のファミレスみたいな雰囲気☆タッチパネルがあり従業員が操作してました。
席と客、それともオーダーを把握してるのかな!?なかなか進んでるではありませんか♪
ベトナム人が多く、かなり繁盛していました。
d0115883_12047.jpg

ホットストーンの上に置かれた肉(14万ドン)がでてきて、自分で焼きます。
これは、オージービーフで普通に美味しかったです。

私はホットストーンなしのプレートにのって出てくるヘレ肉(8万ドン)を注文したのですが、
こちらはベトナム牛かも・・^^;固くて、味いまひとつでした。

メインのお肉にガーリックトーストかライスかポテトがつきます。
メインはラム・チキン・ビーフ・豚・魚とあり、他にもサラダ、スープ、サンドイッチ、スパゲティ、ピザ、春巻き、、、
など結構豊富にあり。

ローカル値段で店内はきれい、アパートからもほど近く、子連れもOK、
次回はサンドイッチなんかの軽食を食べてみようかな。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-04-13 21:27 | shop&restran

parkson

『parkson』がハノイにやってきました。
アジア各地に展開している百貨店です。
まっ、百貨店だなんてっ(ポッ)。
もちろん、ハノイ初!
早速行ってきました。

周りはまだ工事中でやってるの?とい感じですが、中にはいると化粧品の香りが漂うデパート!
ハノイじゃないみたい。
フロアーはそれほど広くはないです。
d0115883_20464259.jpg
カネボウ、資生堂、コーセーの化粧品
コンバース、リーバイス、ロキシー、マンゴ?
オシュコシュ子供服、ディズニー文具、ドラゴンボールなどの食玩、
どこから流れてきたのかポケモンセンターのシール。

キレイな商品が並び、ブランド店が集結している百貨店って見易いわ。
あと上階のフードコーナーではケンタッキーやロッテリア、PHO24などがあるので、これからの季節子連れで少しは暇つぶしできそうな場所です。

あ、でもトイレは汚かった~(やっぱり、ハノイですね・・)

今日は、テスティモのルージュを買いました。
日本製そのもので、箱には日本語で3000円と明記され、45000ドン(3150円)。
定価で買えましたが、最新商品ではないです。
化粧品がこちらで調達できるのも、かなり便利ですね♪

Add;198B tay son HANOI

久々、ハノイネタでした~^^
[PR]
by aulac-cafe | 2008-04-02 01:13 | shop&restran

暖かくなってきました&ランチ

今日のハノイは暖かい。
待ち遠しかった、春の訪れ?
来週はもっと暖かくなるそうなんだけど、油断してると一気に寒くなるのがハノイの気候。
安堵するのはまだ早い。
しかし空はどんより、グレー色。
暖かくなるのはよいが、ついでにじめっっとしてきた。
春は一番好きな季節!だった、日本では・・^^;
青葉の香りを思い出す~。


今日はお友達とランチ行ってきました。
久々にベト料理の写真をアップ。↓揚げ春巻きと生春巻き、スープ。
d0115883_19424182.jpg

ビンコムタワー近くのヤマハショールームの横にできた
きれいめローカルレストラン。
イスがソファなので居心地よいです。

『chico mambo』
114Mai Hac De・So6 Thai Phien

メニュー
ベトナム料理、サンドイッチ、パスタなどの軽食、チキン他。
ランチセットなし。
1万5千ドン~。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-02-20 13:07 | shop&restran

VINE

今日はイタリア料理を食べてきました。
d0115883_0305025.jpg
こちらのレストラン、お部屋の装飾がとってもいい☆

以前フィガロでも紹介されていましたが、アジアとフレンチがミックスされたアンティーク調なインテリアで、なるほど写真のとおり素敵な内装でした。

お料理は前菜もメインも、食後のお茶までボリュームがありましたが、
どれもほどよく美味しかったです^^

ランチ14ドル++  ホテルでランチするくらいかな。

「VINE」 1A Xuan Dieu (ハノイ婦人ガイドでも紹介されています)
[PR]
by aulac-cafe | 2008-01-26 19:55 | shop&restran