<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まったり夏休み

d0115883_13574656.jpgお泊り保育の翌日次男が高熱、ちょっと心配したけど、2日目の今朝下がってやれやれ~。日本の病院で頂いたお薬がよく効きました。熱があると飛行機に乗せてもらえないらしくて、汗汗でした^^;
今日はプールもまだやめておいたほうがいいし何をしようと思っていたら、子供たちが絵の具で遊びたい!っと。何故か裸んぼうでお絵かきがはじまりました。傑作品どころかいつのまにかぐちゃぐちゃ遊び。子供たちってルールがない遊びのほうが、仲良くあそぶんですよね~
次男は今日一日お兄ちゃんとたっぷり遊べてとても嬉しそうでした。
のんびり夏休み~私は荷物の準備をしなくてわ。
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-24 14:01 | kids

余韻冷めやらぬうちに♪♪

d0115883_1359588.jpg
お泊り保育のお迎えの帰り道、再び選手合宿ホテルへ寄ってきました。ロビーのソファに座って待つ事15分、ちょうどお散歩へ行く中澤選手と川口選手、楢崎選手の男前三銃士が出てきました☆(「三銃士」については↓の中澤選手のブログをみてね)他にファンの人もおらず躊躇していると、どんどん歩いていっちゃう~。次男がお手紙を持って追いかけて行くと、ホテルの外でたまたま同じレジデンスの日本人の方が写真を撮ってもらっていました。「あれ~?○○さん、・・・ストーカー??(笑)」「いやあー、渡すタイミング逃してここまできちゃいました~(苦笑)」なーんていいながら私たちも写真をお願いして、次男は無事お手紙を渡すことができました。
会ったらあれこれ昨夜の興奮を伝えたいーって思ってたのに、結局ありがとうございましたしか言えなかった^^;
楢崎選手ってかなり男前です~中澤選手も川口選手もほんとにかっこよくて、ドキドキしてしまいました。どうもありがとうございました。
25日のチケットも購入!スタジアムへ行くのがとっても楽しみです。

こちら中澤選手のブログ。読んでるとファンになってしまいそう~☆
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-22 14:09 | Asian Cup

最高ー!!!

d0115883_0264457.jpg
準々決勝対オーストラリア戦、スタジアムで応援してきました~!
ガラ空きかなと思ってたら案外ベトナム人が多くてびっくり。
1点取られたあとすぐ1点取返した時はかなり興奮しました。もうスタジアムはすごい熱気!
私もキャーキャー言って喜んでたら、近くのベトナム人に手を差し伸べられて思わず握手しちゃいました。誰でもいいから一緒に喜びを分かち合うーってノリです。
かっこいい~中村選手!一気にファンになりました♪
PK戦の川口選手もそれから、それから高原選手も中澤選手もほんと素敵でした。
サイコー!やったね、日本!!!おめでとう~^^
準決勝も応援行くよー♪優勝まであと2戦、負けるな日本~頑張ってください!!
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-22 00:20 | Asian Cup

縄跳び

年長の次男が縄跳びができるようになったー♪
せっかちくんなので小さい時からじっくりやる作業がとても苦手!最近ではコマなし自転車の練習にまったく集中できず・・。といって、感覚でやれるほど運動神経もよくない。何が得意なのかなーと思っていたら、ふと縄跳びをやりだし、それが止まらなくなり、一時間以上ノンストップで跳び続け1回→5回→30回と一日であっという間に跳べるようになりました。
次男のこんなに夢中になった姿は初めて!ちょっと成長を感じた出来事でした^^
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-20 23:09 | kids

お友達いっぱい~

今日は子供達のお友達がたくさーん遊びに来てくれました♪学校も幼稚園も通園や通学に時間がかかるし、就業時間も長く、子供達は毎日朝から晩まで結構忙しいです。なので普段同じレジデンスの友達としか遊べないのですが、今日はお兄ちゃんが他のレジデンスのお友達と約束したと言う事で、遠いところから遊びに来てくれました^^総勢12名、野郎だらけ!ワイワイと盛り上がって楽しそうでした。おもてなしはとっても苦手なのですが、遊びに来てもらった後はいつもよかったなーって思います。次回は夏休み明けかな、またみんなで遊びましょー!
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-20 00:37 | kids

学期末エステ

今まで行ったエステは3店舗、3回。だいたい月1回ペースです。明日は終業式で子供達も早く帰ってくるので、母は今学期最後のフェイシャルエステに行って来ました*^^*うふっ。
「EXOTICAL SPA」といお店で、場所はチュックバック湖近くです。
d0115883_13151527.jpg
私はアトピーなので乾燥すると痒くなります。更に新陳代謝が悪いからか毛穴に汚れがたまりやすくこの年になってもにきび肌。敏感だけどドライじゃない・・で、どのコースにするか難しいので、とりあえずいつもベーシックコースを選ぶのですが、今日は施術するお姉さんが私の肌を少し触り「あなたはオイルスキンだからこちらの方がいいよ」と薦めてくれたので、オイル&ブラック~(←名前忘れたー)というコースにしました。d0115883_13283057.jpg
内装や部屋の感じは特に印象に残るものはなかったのですが、この姉さんがなかなか素敵♪ふんわり美人で癒し系、手つきが良くとても心地良い、そしてマッサージもツボをはずしてない!
内容はクレンジング、スチーム+毛穴吸い取り、マッサージ。
夏休み明けたらまた行ってみようー♪
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-19 13:41 | shop&restran

あと1週間~!

今週で学校も幼稚園もおわり、いよいよ夏休みが始まります。ながーい休暇、私の住んでるレジデンスの住人もほとんどの皆さんがお国へ帰るようです。ハノイへ来てまだ4ヶ月ですが、我が家も(旦那さんはお仕事です^^;)この夏休みは日本で過ごす事にしました。出発まで1週間前となり、日本のお友達と遊ぶ予定も決まり、徐々に実感が湧いてきました・・・そしてそしてやっぱり、すごーく楽しみ♪ちょっと迷ったけど飛行機のチケットとっておいてよかったわと思いました。
久しぶりの日本はどんなだろうなー。何食べようかなー。子供達は成長してるだろうなー。お買い物爆発しちゃうかなー(笑)。うー、カウントダウンははじまったぜぃ!
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-18 01:47 | diary

ネイルショップ

d0115883_2143558.jpg新しくできたローカルネイルショップに行って来ました♪ またまた、お店の写真は撮り忘れちゃって・・^^;代わりにショップカードと、ネイルアート中の若干ぽちゃっとした私の足の写真で我慢してくださーい(笑)d0115883_2153457.jpg
     



場所はソフィテルプラザホテルの並び、チュックバック湖周辺にあります。
ローカル店でやってもらうのは2軒目ですが、ここは新しいだけあってわりと清潔感がありました。それから、お姉ちゃん達がとってもケバイ~^^;お化粧も濃いし服装も露出が多くて、ちょっと目のやり場に困っちゃったわ・・。
でも、「ギャル」系姉ちゃん達は若くてきれいにしているだけあって、センスわりとよかったかなー。いつもサンプルや雑誌の中から選んでそれをみて塗ってもらうのですが、やはり色や形、線の太さや配置などはその人のセンスがでるんですよね~。仕上げにラメのパウダーなんかふりかけてもらっちゃって、なかなか可愛くできあがりました^^

d0115883_2363473.jpgそのままお友達と一緒にお昼は近くのインド料理屋さんでランチ。ほうれん草入りカレーを頼んだら見た目ドロドロ、青汁みたいでちょっとびっくり。でも全然辛くなくクセもなくヘルシーな感じで美味しかった♪他にはサモサとタンドリーチキン、3種類のナンを注文してお腹一杯になりました~。写真はベジタブルサモサです。
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-17 23:51 | local

アジアカップ、生観戦

d0115883_1232194.jpg昨夜の試合、対UAE戦3-1で見事に日本の勝利です!おめでとう^^最後の1点は悔しかったけど、とりあえず1リーグ戦突破のチャンスをのこせたみたいなので、よかった~。
高原選手2ゴール、中村選手1ゴール、二人とも痛快なゴールでかなりかっこよかったです!
d0115883_12342335.jpgそして・・・私が心に残ったシーンと言えば中村選手のフリーキック☆ なんとまあ、すんばらしいんでしょう!ちょうどゴール裏で観戦していたのですが、彼の強烈なキックは相手選手の壁をきれーいに左カーブですり抜け、ゴールのど真ん中に!惜しくも相手方のキーパーに阻止されてしまいましたが、それでも彼の芸術的なキックには感動を覚えました*^^*生の迫力は違いますね。腰かけファンではありますが、今日はとても楽しい一時でした♪日本の選手の皆様、お疲れ様でした。月曜日のベトナム戦は家のテレビで応援したいと思います。優勝目指して頑張ってくださーい^^
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-14 12:41 | Asian Cup

アジアカップ2007UAE戦!

d0115883_0211423.jpg
子供達が今晩の試合に向けて旗を作りました。
裏はもちろん日の丸です^^
応援する気持ちが少しでも選手に届けばいいなと思います。
この試合は絶対に負けられません。
かっこいいとこ見せてくださ~い!!
がんばれー日本☆


d0115883_0404896.jpg

メイドさんが買ってきてくれたお花です♪とても可愛いー*^^*→
[PR]
by aulac-cafe | 2007-07-13 00:04 | Asian Cup