<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライフルーツ

これ、↓干しイチジク。お友達に頂きました^^
d0115883_17595176.jpg

2センチくらいの大きさで、乾燥しているのでしわくちゃ、

バスルームなどで使うアロマ用ドライフラワーみたい!?

でも食べると、一口で飛びつく美味しさ!って感じじゃないんだけど、

噛めば噛むほど甘みがでてきて、じわじわ美味しさ味わえる。

食べ終わってしばらくすると、また食べたくなる。

クセになります。

栄養もありそうだし、しっかり噛んで食べないといけないとこも健康に良さそうで◎

ご馳走さまでした*^^*

『arometa』
Add:71HangTrong    
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-31 00:35 | goods&foods

ランチ

『Club51』でランチしてきました。

コロニアル調な古い洋館にアジア溢れる家具、

ゆったりとしたソファで寛げ、優雅な時間が流れています。

ランチ8ドル(ドリンク&デザート&コーヒー付き)

この店構えからして、また物価が急上昇している中、かなりチープなランチで、びっくり~

量は控えめで適度、味よし、店員はデップチャイ(笑)っとくれば、もう言うことありません◎

(あ、お友達のお皿に虫の死骸があったな^^;)

d0115883_20245341.jpg

写真撮り損ねちゃって、これしかないんです。いい感じが伝わらないな~
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-29 20:44 | shop&restran

フォーガー

こちらフォーガーの人気店、『Mai Anh』
d0115883_2242922.jpg


念願叶い、やっと行って来ました♪

3万ドン(210円)で、麺も鶏肉も香草もたっぷり入り。

とっても美味しかった~


今日は他に『Made in Vietnam』で、お買い物。

こちら店名の通り、ベトナム製のギャップやアバクロ、エル、ナイキなどのブランド物のアウトレ

ット商品?!を扱っていて、シャツ8万ドン(600円)くらい。

久ーしぶりにベトナムで服を買ったっ。

ローカル巡り、楽しゅうございました☆

************************************************

暑くなってきたハノイ!立ってるだけで、汗が噴出します・・。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-27 22:01 | local

Downy

柔軟剤を使った時の、不自然なふんわり感なあまり好きになれなくて、今までほとんど使用して

いなかったのですが、先日日本の大手ネットショップサイトで『Dawny』ランキング上位に入って

いるのを知り、うぁっ~使ってみなきゃ!って気になり、買ってきました。今更・・!?

古くなったガシガシのタオルは肌触りがよくなり、外干しの後でも香りが残りました☆

ハノイではスーパーで簡単に手に入れることができます。

たくさんのシリーズがあるので、順番に使ってみよっ♪

d0115883_21324553.jpg

[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-25 21:27 | goods&foods

ハノイに入荷!!

銀行へ行ったついでに、DVD屋をのぞいてきました。

な、なーーーんと、4月に発売されたばかりの嵐のDVD『TIME』が入荷されてるではありませかぁ♪♪
d0115883_1675150.jpg


嬉しすぎるぅ(涙)

しかも、嵐コンやっぱいいー☆

・・・あ、言っちゃった*^^*

もともとダンスナンバーやヒップホップ系のミュージックは好きなんですが、

彼らの音楽はダンス&翔くんのラップ&ポップスが絶妙にミックスされてる♪

歌詞もよくって、なつかしい気持ちが蘇ったり、パワーをもらえたり・・。

そして、コンサートはそれに加え其々の才能と人間性とチームワークと熱い想いが、

結集された最高のエンターテイメント!なんですよ~。

だから、ただの“美形ジャニーズ”“アイドル”っと言う風に、一括りして欲しくなーい。

またまた、熱弁してる私が、自分でおかしい・・(笑)

ってなわけで、興味をもたれた方はHally Wood でお買い求め下さい^^

尚、当方当分の間は貸し出しできませんので、あしからず。


他にも、今回は・・

SOUL'd OUT  2007武道館
川嶋あい     足あと
ドリカム      Wonderland2007
大塚愛       Lave is born

などを買いました。
DVD1枚1万6千ドン(110円)です。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-23 16:09 | DVD&CD

とりとめもなく・・

転居後、びみょーにネット速度があがりました♪
うれしい!

今のお部屋はマンションの5階にあるのですが、窓からはタイ湖が一望に広がり、
目線と湖線が続くので、なんとも言えぬ開放感あり~
d0115883_234191.jpgあー、幸せ。
お部屋にいると、快適で平和ボケしてしまいそう。

なーんて言うと、さぞぴかぴかの住宅を想像するかもしれませんが、
ここはベトナム。
日本の新築を想像してはいけません。
技術の推移を集めた素晴らしい設備に、完璧な状態での受け渡し。
ここでは、有得なーい。

引越し当日、荷入れの傍ら、ベッドを組み立てるおじさんたち、
隣の部屋では棚板を糸鋸で足が真っ黒けな少年が切り、そこへ冷蔵庫がやっと入荷・・。
引き出しに服を入れると、ネジがぱこーんと吹っ飛び、レールが落ちる、取っ手が外れる。
雨が降れば、雨漏りで床がびちゃびちゃ・・。

ドリフみたい(笑)

台所にはコンセントが1つ。
子供部屋にはコンセントが3つ。
電気のスイッチはドアの後ろ側。
ウォシュレットのコンセントとアダプターは形状が違う。

まあ、言い出したらキリがありませんです^^;
けど、大きな事故ががない限り、私には必要にして十二分。
『G』が出ないことが何よりなわけで。
ここに住めて、本当に有難いって思います。

***********************************

先日、お友達(正確にはお友達の娘さん)にコミック漫画をかりました。
「はちみつとクローバー」
漫画なんて読むのは何年ぶりだろう~なんて思いながら、
読み出すととまらない。
なかなか、面白い。
漫画を読んで過ごす時間が、とても新鮮でした。

そしてもう、今は漫画にはまりたいー!!気分で一杯。
誰かコミックかしてください(ぺこり)。
ブラックジャックとか古いものでもOK。
ルーキーズなんかも読んでみたいなあ。。。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-17 02:06 | diary

やっと。

明日は待ちに待ったお引越しの日♪

同じレジデンス内に新しいタワーが建ち、そこへ移ります。

3月入居予定が案の定延びて・・。

おかげでこの2ヶ月は地獄でした(『G』の執拗な襲来により)。

ははっ、しかしこれでおさらばだよーん。

新しいお部屋は2LDKの2バスルーム。

リビングダイニングが広くて快適です。

ま、新しいといっても、新品のクローゼットの引き出しの真ん中に、

ずぼっと間違えてあけたネジ穴が開いてたり、

え?ここなんか床が盛り上がってる??とかいうのが、多々。

実際住み始めると、一体何が起きることやら~っ。
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-11 11:28 | diary

シンガポール

4月30日 南部ベトナム開放日
5月 1日 メーデー
5月 2日 日曜参観の代休

5連休のお休みを利用して、シンガポールへ行って来ました♪


今回の旅の目的

1、パスポートに一カ国の判子増やす事

2、格安航空(タイガーエアウエイ)で無事往復できるか確認すること(笑)

やったーどー!!


あと、シンガポール国民食の『チキンライス』(チキンを茹でたあと、そのダシでご飯を炊いたもの)

とアラブ街で『テ・タリ』(ミルクティ)を食せて満足。


肝心なシンガポールの街はというと、

とっても豪ジャス!&いまいち面白みがないって印象。

今回カメラのSDカードを忘れちまったので、写真撮れず・・。

携帯紛失するし、行った先は今日だけ休みとか^^;

こんな旅行もたまにはアリか!?

こんな、どんなだ?シンガポールでございました。

数枚だけ撮れた写真の中から
d0115883_048234.jpg


d0115883_0593868.jpg

                                      
[PR]
by aulac-cafe | 2008-05-04 00:13 | trip