<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネット不調

この1週間ずっとネットの調子が悪くて、またか~そのうちなおるか~

と、ほっておいたのですが、調子が悪いどころか全く繋がらなくなってきたので、

ネット会社の方に来てみらってみてもらいました。

修理に来たベトナム人は玄関に入るなり、

「ウィルス、ウィルスだ」って言い放ち、うちのパソコンを病気呼ばわり。

私はパソコンの事はよくわからないのですが、

まだうちのパソコン触ってもないのに、何でそんな事がわかるの??

「じゃあ、一度ルーターとワイヤレスケーブルを確認してみて!」とお願いしました。

そうするとどうやらルーターの具合が悪かったようで、何回も首を傾げはじめ・・・

その後30分、ようやくネットが繋がりました♪

うちは家にパソコンが2台あるのですが、一方が繋がるともう一方は繋がりにくいなどの

状態がよくあるんです。何ででしょうねー。

と、思いつつ“とりあえず”たまってたメールや調べものができて、あ~すっきり。

なんだか最近“とりあえず”が増えてきてる?!

とりあえずOKのベトナム人化してきてるのか・・

ま、“とりあえず”直ってありがたや~(笑)
[PR]
by aulac-cafe | 2009-01-16 09:44 | vietnamese life

あけました

2009年が始まりました^^
改めまして、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さてこの年末年始の長いお休み中、我が家はずっとハノイ滞在。
元旦はお寺へ参拝、バチャン村、民族物博物館などの名所に
ボーリングにカラオケなどなどなど毎日のようにお出かけしておりました。
カメラを忘れ、電池切れ、結局写真撮れず!
子供が生まれた頃は毎日のように写真を取り捲ったのに、
最近では彼らの写真はめっきり減ってしまって・・・・・・Oh!
そして家では、ボードゲーム三昧。
だんだん息子達に敵わないものがあるんですよねえ。
遊んであげてるともりが、いつのまにかこっちが本気に(笑)
家族一緒にのんびり~この不景気の中有難く平和に過ごさせてもらいました。

日本では見向きもしなかった紅白もしっかりみましたヨ。
構成に多々無理が感じられようと、LIVEの歌番組がみれるのが嬉しい♪
それにしても紅白出演のジャニーズはそろそろ世代交代して~
昨年大活躍した『嵐』が出演してないなんて、どう考えてもおかしすぎるー!!

ハノイ生活もこの4月がくると3年目を迎えます。
そろそろ私、古株入り!?
子供が生まれてから~ハノイにきてから~年をおうごとにスピード感が増します!
今年は!
とかっこよく目標を立てたいところですが・・・
まずは健康第一、今年も1年家族仲良く健康に過ごしていけたらと願います。
[PR]
by aulac-cafe | 2009-01-01 03:03 | diary