習い事

テコンドーと言えば韓国?なのですが、子供達が今週からここベトナムでテコンドーを習い始めました。お兄ちゃんはもともと日本で空手を習っていたのですが、男の子なんだけど小さいときから戦いごっこよりままごとが好きなタイプ^^;だったので決して素質があるわけでなく、まあ良い運動になるかという思いで続けてました。こちらへ来たら何があるのかなあっと思っていたら、レジデンス内でテコンドーが習えると知り早速見学に行ってみたところ、なかなか面白そう♪動きがあってリズム感があって張りがあって・・日本ではなかなか習う機会がないだろうし、近所の方のお誘いもあり、兄弟揃って入会することになりました。週一回で月謝一人20ドル。日本に比べると安い~。先生はベトナム人の方で主に英語と少しの日本語を使っておしえてくれます。真面目なお兄ちゃんはさておき、問題は内弁慶でナイーブな弟・・さてさて、どうなることやら~。
[PR]
# by aulac-cafe | 2007-04-17 23:13 | kids

生活品

こちらで購入した食器洗い洗剤と洗濯洗剤です。どちらも香りも使い心地も感じ良い♪(と言っても、まだ他のは使用したことないのですが・・)な~んだ、結構現地調達でも充分でないかい!アタック(日本製)なんてたくさんもってこなくても良かったーぁ^^;
d0115883_23445236.jpg

[PR]
# by aulac-cafe | 2007-04-16 23:51 | goods&foods

リトルハノイ

カフェに行ってきました。こちらはガイドブックによく載っている有名なお店です。
d0115883_17125935.jpg

d0115883_2153587.jpg
ホットサンド(クロックムッシュというらしいですが・・)とても美味しかった~♪お値段は飲み物付けても日本のファーストフードとかわらないくらい^^店内の雰囲気もよく欧米人の方で賑わっていました。他にもバゲットやバーガーを食べている方がいましたがとても美味しそう&ボリューム感あり、次回は是非食べてみたい☆
[PR]
# by aulac-cafe | 2007-04-15 17:19 | shop&restran

ブログ開始

こちらへきて半月が経ちました。とにかく毎日が新しい事ばかり!周りの人に助けてもらいながら、だんだん生活らしくなってきたかなーっていう感じです。日本ではできない経験ができるチャ~ンス!ドキドキワクワク~家族仲良く楽しく過ごせたらなあと思います♪
[PR]
# by aulac-cafe | 2007-04-14 11:57 | diary