人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バックタオ公園 大渋滞 >>

ホム市場~プレスクラブ~ロクシタン散策

久しぶりにハノイをぶら~と散策して来ました。
(カメラを忘れ写真がありません~)

そろそろ秋物のカットソーでもつくろうかなあと思い、チョホム(ホム市場)で布を物色。
その後、ホアンキエム湖にむかってブラブラ散歩がてらハンバイ通りを北上。
歩道がゆったりつくられているので、歩きやすかったです。
この通りには、電話機や携帯電話、計算機などを売っているお店が並んでました。

チャンティエンまできたところで東へ向かい本屋でちょこっと買い物。
ヒルトン前の新しいショップ、バーバリーでウィンドウショッピング。。。etc

っと、そこでばったり旦那さんに遭遇!
ちょうど会社の用事がおわり、連れのスタッフ待ちのところでした。

少し時間があるというので、せっかくなのでお昼を一緒にしようということになり(会社の方、すみません^^;)
1階のカフェ「プレスクラブ」でランチしてきました。

店内は、西洋人のビジネスマンで賑わっていました。
味は特別美味しい!といほうどではありませんが、8.5ドルでスープかサラダとメイン、それにあとドリンクとデザートがついていたのがお得感があり良かったかな。
ベトナムっぽくない普通のパンと、旦那さんが選んだメイン料理のお魚が美味しかったです。

その後、旦那さんと別れ私はまたチャンティエン通りを西へ戻り、レタイトー通りのロクシタンへ。

お部屋用フレグランスかアロマオイルを探していたのですが、とにかくお値段が高くてびっくり!
これといって欲しいものもなかったので、何も買わずにお店を後にしました。

暑さも少しずつ和らいできているので、また色々お散歩してみたいと思います。
by aulac-cafe | 2007-09-21 16:09 | diary
<< バックタオ公園 大渋滞 >>