人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 路上のトリ ホム市場~プレスクラブ~ロクシ... >>

バックタオ公園

近所の公園へ家族で遊びに行って来ました。家から徒歩で10分ほどの距離にあります。
バックタオ公園_d0115883_1130564.jpg
入り口で1000ドン×2人=2000ドン(15円)を払い、園内へ。

太い幹で南国っぽいうねうねした大きな木がたくさん!
特に遊具があるわけでもありませんが、緑が豊か(心持ち空気も美味しいような・・?)&ゴミも落ちていないきれいな公園だったので、歩いていて気持ちが良かったです。

カップルがベンチに座り、学生達がシートを広げる中、子供達はボールで遊んだり、かけっこしたりして遊びました。
木陰が多いので涼しいのと、家の前で遊ぶより車やバイクが少ない点がいいなあと思いました。

ウエディングドレスをきたカップルが何組もいて、プロの方に写真を撮ってももらっているようでした。
ベトナムで流行なのでしょうか??
by aulac-cafe | 2007-09-23 18:41 | vietnamese life
<< 路上のトリ ホム市場~プレスクラブ~ロクシ... >>