人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れもの 内職、内職♪ >>

おこわとカフェ

お友達におこわ(xoi=ソイ)屋さんに連れて行ってもらいました。
おこわとカフェ_d0115883_18513654.jpg
3種類のおこわ(白、黄色、とうもろこし?)から一つを選び、
そして好みのおかずをトッピングします。

今日注文したものは・・・
おこわとカフェ_d0115883_18525971.jpg

白おこわ+煮卵
緑マメおこわ?+ゆでトリ肉
とうもろこしおこわ?+豚の角煮?

お肉にしたおこわの上には、マッシュポテトをスライスしたようなもの
(緑マメとあんをまぜて固めたものかな?)がのっていました。
これは意外におこわと相性がよく、美味しかったです。

豚肉はちょっと硬いし、ベトナム風味がして食べにくかったかな。

その後、見晴らしがいいというローカルカフェでティータイム。
細長ーい通路の奥に階段があり、5階まで上りきると

おこわとカフェ_d0115883_18571122.jpg
おこわとカフェ_d0115883_19143566.jpg

おこわとカフェ_d0115883_18593510.jpg

ハノイのシンボルであるホアンキエム湖が望めます☆
by aulac-cafe | 2007-11-21 23:17 | local
<< 忘れもの 内職、内職♪ >>