人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クアラルンプール~イスラム教~ クアラルンプール~興奮偏~ >>

クアラルンプール~子供&街遊び偏~

今回の旅行の目的はパスポートに一カ国の判子を増やす事!
クアラルンプール~子供&街遊び偏~_d0115883_1022482.jpg
っというのも強ち冗談ではないのですが^^;
「買い物」の他に「街遊び」がありました。

そこで、ハノイにはない「科学館」と「水族館」へ~

科学館は料金が安く、中も広いので、2時間くらいたっぷり遊べます。
科学の不思議が体験できる、様々なものが一杯!

水族館の一番の目玉は、水中トンネルとサメ。
大きなサメが悠々と泳いでいて、子供達は「かっこいー」と喜んでました。
写真のアロアナの他、コーカサスオオカブトなどの、
熱帯地域特有の生物をみることができます。

KLにはジャスコが進出していて、トップバリューの商品がお安く手に入ると、
きいていたので、ちょっと郊外まで足をのばして買い物へ行ってきました。

KL滞在中はほとんど電車で移動。
(一度流しのタクシーに乗ってかなりぼったくられました。タクシー事情はハノイよりひどいかもしれません)
クアラルンプール~子供&街遊び偏~_d0115883_123572.jpg
駅を探しながら歩き、路線をみながら乗り換えし、、っとこれが結構面白い。
街の景色がよくみえるし、電車もそれぞれ違いがあって。
やっぱり自分で移動できるって、いいよなー。

イギリスの植民地だった影響があり、電車のデザインやプラットホームの感じが、
イギリスっぽい。
そーいうの発見するのも、また楽しいんだよなあー。

こちらのショッピングセンターでは、あのクロックスがはいってました♪
クアラルンプール~子供&街遊び偏~_d0115883_10225585.jpg


夏休み一時帰国した時は売り切れていて手に入らなかったので、
嬉しくって、家族全員分買っちゃった♪
ハノイは湿気が多いのでカビやすいし、冬も短いので、こんなサンダルはとっても重宝します。

そして、大晦日の夜。

ホテルで、紅白歌合戦を見ながら、ジャスコで買ってきたにぎりセットを
「おいしいねー♪」なんていいながら食べ、最後に流れたスマップの
「世界にひとつだけの~」(次男のお気に入り)を家族で合唱して過ごしました。

その後、夜の街へでてカウントダウン。

道端には露天がならび、あちらこちらレストランは人では、
着飾った人や、被り物をつけた人たちで街は熱気につつまれていました。

12時にはツインタワーをバックに花火があがり、盛り上がりはピークに!!
2008年、KLにてハッピーニューイヤーを迎えたのでした◎
クアラルンプール~子供&街遊び偏~_d0115883_1026222.jpg


ホテルのプール。水面が空と続いてるようでしょ?
by aulac-cafe | 2008-01-04 23:52 | trip
<< クアラルンプール~イスラム教~ クアラルンプール~興奮偏~ >>