人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルク村 冬がやって・・・きた? >>

クアラルンプール~番外編

この写真は空気入れの針。

クアラルンプール~番外編_d0115883_054630.jpg

これを自転車の空気入れにジョイントすると、ボールにも空気をいれることができます。
今までこれをもっていなかったので、ボールは空気が抜けてくると使えない・・、
捨てれないが使えない・・ボールの生殺し状態でしょうか(笑)

ところが、先日思わぬところでこれを入手しました♪

一体、どこで手に入れたのかと申しますとぉ、

なんと、なんと、KLのイミグレで入国管理官(?)から買ったのでございます!

果たして、イミグレで物の売買があっていいのでしょうか・・。

しかしながら、もちろん密売ではございません(笑)
それは、公衆の面前で堂々と交渉した結果でございました。


実は、KLで購入したサッカーボールを手荷物で持ち込みしようとしたところ、
持ち物検査の所でボールの空気を抜きますと。

そうや、スナック菓子も飛行機に乗ったらパンパンになるんやった、忘れてた。
せっかくかっこいいナイキのサッカーボールみつけたのにぃ~
でも家にはボール用の空気入れはないし、ハノイでは売ってない・・。
そもそも、家にぶよぶよボールしかないから買ったんだ。

えーそんなーーー。
困ります!どうにかしてください!!

そこで、旦那さん
「じゃあ、これください!」
イミグレ官
「いや~、これがないと仕事が出来なくなるから、無理だよ。お店に行けば買えるよ」
旦那さん
「でも、もっていないんです!それに、ハノイでは売ってないんです!売っていただけませんか?」
イミグレ官
「売るの?これ?うーん、ちょっとまって・・。」
(他の人たちと相談)
「わかった、じゃあ5リンギットで!」

えー、ほんまにいいの?
ありがとう、言うてみるもんやなあ。

さっきまでショックで涙目やった長男は、やったーの大喜び♪

良くも悪くも、日本じゃ考えられない出来事でございますね。
by aulac-cafe | 2008-01-15 00:21 | trip
<< シルク村 冬がやって・・・きた? >>