人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サムイ島~チャウエンビーチ サムイ島~OPツアー >>

サムイ島~チャウエンビーチ通り

OPツアーの帰り、島の東側のメインストリートを散策しました。
西洋人を中心に色々な国の人で、とっても賑わってました。

ハーゲンダッツやマクド(キッズメニューのおもちゃはポケモン!)などのファーストフード店はもちろん、
お洒落な雑貨屋さんやアディダスなどのブランド店、コピーものショップ、お土産屋、露店・・・
サムイ島~チャウエンビーチ通り_d0115883_14123853.jpg


島なのにベトナムの首都ハノイよりずっと店が多いと聞いてましたが、
本当にそのとおり~どーいうこっちゃ^^;店内もきれい!


                            カメレオン?をもったお兄さん。
サムイ島~チャウエンビーチ通り_d0115883_16344973.jpg
                           大人しいので子供達も撫で撫でしてました。





サムイ島~チャウエンビーチ通り_d0115883_14172183.jpg屋台のクレープ屋さん。

丸めたパン生地を高い位置から落とし、シロップ缶を右や左手に持ち替え、
音をたてながらリズムよく・・と、パフォーマンス付きで作ってくれます。

お兄さん、ニコニコ笑顔でクレープも美味しく感じました。
タイ人は、親切で愛想のよい人が多いなあと思います。



サムイ島の移動手段はタクシーですが、メーターと書いてあってもメーターがついてなくて、
すべて交渉制です。そして、高い!行き先によって200B(600円)~500Bくらいかかります。

こちら『ソンテオ』と呼ばれるタクシーで、相乗りできます。
サムイ島~チャウエンビーチ通り_d0115883_194626.jpg

料金は、乗用車より少し安い程度かな。荷台に乗れるなんて、新鮮で面白い!
夜風が気持ちがよかー♪
by aulac-cafe | 2008-02-09 22:59 | trip
<< サムイ島~チャウエンビーチ サムイ島~OPツアー >>