人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 送別 近所のカフェ >>

生活発表会と卒園式

日曜日に、次男の幼稚園最後の行事がありました。
まず生活発表会といって、劇や歌、ピアニカなどのお披露目です。

みんな、とってもよく頑張っていました。
小さい組みは力いっぱい声をだし、大きい組はしっかり演技してました。

同じアパートの子供達は、いつもと違う面がみれて、面白い~
普段落ち着いてる子が、舞台ではニコニコ、照れ照れ、
普段賑やかな子が、舞台では真剣?緊張?などなど。

その後、休憩をはさみ、お洋服を着替えて、卒園式。

卒園式では、一人一人園長先生が卒業証書を授与してくれます。
息子は緊張した~っといってました。
私も前夜、なかなか眠れませんでした^^;

子供達が歌を歌うと、おっと目じりがあつく・・・。
どれも歌詞が泣かせるんですぅ。
しかしながら、親も舞台にあがって子供の隣に座り、観客に背をむけてるわけで、
なかなか泣くになけない状況です!

1年間でしたが、よい先生やお友達に恵まれ、お蔭様で息子は楽しい園生活を送れました。
お世話をしてくださった皆様、ありがとうございました^^
日本と比べ不自由な国で、どの子供達もとってもよく頑張ってるなーと思います。
母も、頑張らねばっ。

はー、しかし子供の成長ってほんとに早いなー・・。
赤ちゃん時代が、どんどん遠ざかっていく~~~
ちょっと寂しい気持ちではありますが、また春から新生活、親子共々、頑張っていきましょー!
by aulac-cafe | 2008-03-16 02:40 | kids
<< 送別 近所のカフェ >>