人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プリザーブドフラワー講習会 ローカルネイル >>

ハリーポッター、遂に!

ハリーポッター~死の秘宝~を読みおえました。
ハリーポッター、遂に!_d0115883_23593423.jpg
昨年夏、原作本が発売され今年の夏、日本語訳が発売。

読みたいと思いながら、機会を逃していたのですが、

先日、お友達がかしてあげるよーっと♪

(ホントに、ありがとうー!!)



おかげで週末は腰と腕が痛くなりそうなほど読みふけり、私の心はすっかり魔法界へ。

例えば天才教授が主役のミステリーも好きだけど、ハリーポッッターのような

現実離れした豊かな想像の世界に魅了される感じも、大好き。

小さい頃からアンデルセンやグリムなどの童話を好んで読んでいました。

特に、外国人著者のものは、思考もジョークも習慣も日本人とはまるで違う所が

私を虜にしてしまうんですよね~


内容はというと・・・

言っちゃダメですよね。


タンブルドアって!それに、スネイプ!!2人のすべてが明らかにされますっ。

ウォルデモートとの対決は??

やっぱり、くっつくんだ♪


などなど。

ドキドキはらはら、それに涙。全部詰め込んでありました。

あ~終わっちゃったよ・・。


まだ読んでない方は是非!
by aulac-cafe | 2008-10-13 00:46
<< プリザーブドフラワー講習会 ローカルネイル >>