人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< che,che,che-! zakkaya >>

BunMoc

いつも一緒にローカル食巡りするお友達がもうすぐ本帰国。

心残りのないようにと“追い込みローカル”しています。

送別会で高級ベトナムなんて食べると、かえってお腹壊してるし!(笑)

もうローカルしか受付けない体になってるんでしょーか??

さあさあ、ハノイガイドも制覇しそうな勢いでいってみましょー。

BunMoc_d0115883_14482211.jpg
こちらブンモック。ブン(米の押し出し麺)の肉団子入りスープ。

ひゃ~ローカルでもちょっと敷居が高い、いや、低い?というのか、

いかにも流行っているローカル食堂という店構えでなく、

ここであってるよね??と確認してしまうような店構え。

調理場は店先。おばちゃんがスープ鍋と生肉おいて、座ってるし~

でもせっかくきたのだからと二の足を踏みつつ、着席。

ぽつんぽつんと置かれたテーブルに、お客もぽつんぽつん。

流行っていないというより、ほんとに近所の人だけが

食べに来るようなアットホームな雰囲気。

とにかく、すっごくゆっくーりした時間が流れてて。

最初の“引き”の印象とは違い、意外とまったりできる空間*^^*

稼げ!稼げ!っというノリのお店が多い中、貴重な存在です。

味のあるおばあちゃんもいて、写真撮らせてもらおうと思ったら、逃げられちゃいましたっ。
BunMoc_d0115883_14555791.jpg
お味の方も、なんともほっと落ち着く味。

生姜と胡椒ののきいた肉団子があっさりスープによく合っています。

筍も臭みがなく美味しかった。

また訪れたいとおもうお店ですね。

add:12 Ta Hien HK
by aulac-cafe | 2009-03-04 00:59 | local
<< che,che,che-! zakkaya >>