人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業生を送る会 レジデンス送別会 >>

マレーシア料理

スケッチ3月号掲載のマレーシア料理『クアンマレー』でランチしてきました。






感想から申しますと、安近美。

安くて近くて美味しいー!

ハノイでは食べれなかった豊富な庶民マレー料理(タイフードなどもあり)、

何故かアメリカンな店内は真新しく、ハノイタワー近くで便利。

更にデリバリーもありというなかなか優秀なお店です。

今日食べたのは、

『カンプンチャーハン』(3万5千ドン)
これはかなり辛いですが、クセになる味。

『(仮)あんかけ卵とじうどんマレー風』→すみません、名前忘れました。
こちらはお友達3人皆でおいしーねーとお気に入りに。
病気の時食べたいような、胃がほっと落ち着くような、いつまでもスープをすすってたいような・・・
そんな味!

『(仮)あんかけフライド麺』→すみませーん、こちらも名前忘れました^^;
こちらもあんかけの味は悪くなかったのですが、フライドヌードルがインスタント麺ぽくていまいち。

食後には抹茶ラテ。
薄めですが、この、このハノイで抹茶ラテですよー!
そうおもうだけで、美味しくいただけました。


今日は他に最近出来たウワサのダイソーにも行ってきました。

3万ドンなので、日本の2倍の値段。

それでも意外とハノイって高いものも多いので、ハノイ物価で考えると意外とお得なものもあります。

たくさんのベトナム人がみにきていました。

ベトナムの人にとって見たこともないような商品がたくさんなんだろうなー。

かなり未知の世界ではないかと想像します。

日本人でさえ、これは何に使うんだ??ってものがありますよね。

日本人はとにかく便利を追求する人種ですから。

しかしながら、ハノイでこんなに商品が揃ってしまうなんてびっくりです。

これで輪ゴムを探して旧市街をウロウロしなくても、赤鉛筆を探してビックCや文具通りをウロウロしなくても、

旧市街でラッピング用の包装紙をみつけるが埃っぽさに買うのを迷うようなことをしなくても

ここで一発で揃います。

なーんてことでしょう!

どんどん便利になって生活しやすくなるのは非常にありがたい。

し、しかしこれではハノイ生活の楢ではの楽しみがーー。

足で探すレトロな生活感がーーー。

と、時代の変化に心揺れる思いでございました。
by aulac-cafe | 2009-03-09 19:55 | shop&restran
<< 卒業生を送る会 レジデンス送別会 >>